【チャンピオンズリーグ観戦】バルセロナVSリヨン@カンプノウ 試合当日の注意事項

バックパック

 

いよいよ試合当日

 

f:id:hayata0916:20190315025603j:image

試合前にスペイン人とサッカーできるアプリ

試合を見る前に、自身もサッカーをしたくなったため、Meet up で、サッカーを探し、バルセロナの地でスペイン人とサッカー!!!

その際には、Celebreak というアプリもダウンロードしました。ほぼ毎日定期的にサッカーをしているらしく、5.99ユーロ払えば、バルセロナのビーチが目の前の人工芝のコートでサッカーができます!

 

サッカー観戦前に、自らもサッカーしたいという方は、ぜひ使ってみてください。

 

試合観戦当日の流れ・注意事項

その後ホステルに戻り、前日に仲良くなったインド人、エグアドル人と合流し、スタジアムへ。

f:id:hayata0916:20190315025617j:image
f:id:hayata0916:20190315025609j:image

当日は、ウォーミングアップや雰囲気を味わうために、1時間半から2時間前にスタジアム入りすることオススメします。

 

また、カンプノウは、世界でも最大規模の収容数を誇るため、席の数も多く探すのに時間もかかります。

そのため、席ごとに、入場ゲートが決まっています。

 

 

 

注意点

 

入場ゲートには、手荷物検査があります。

飲み物の持ち込みは、OKとほかのサイトには書いてあったのですが、実際には、サイズ制限があるので注意が必要です。

私は、2リットルのコーラと氷を持ち込もうとしたところ、フタも開けていないのに、手荷物検査でゴミ箱行きになりました。

 

また、危険物はもちろん、ビンなどの持ち込みも禁止です。テロ対策のため、日本の〇ィズニーランドとは異なり意外とカバンの底までしっかり見られます。

 

食べ物は持ち込み可能です。

 

飲み物を持ち込む方は、パッケージの種類やサイズに気をつけてください!!

 

試合後は、9万人が一気に外に出るため、大混雑します。また、交通も混雑するため、試合後夜行バス等で移動する方は、余裕を持ったスケジュールがオススメ。

 

私は、23時に試合が終了し、23:59の夜行バスを予約してしまったため、試合後バス停までダッシュ、バスが20分遅延していたため、バス停からバスターミナルまでも全力疾走!!

 

出発時刻2分前にターミナル到着。

 

カンプ・ノウでの試合観戦は、サッカーファンなら確実に鳥肌が立つ経験だと思います。

 

リーグ戦とチャンピオンズリーグの雰囲気は、全然違うなと感じました。他国のチームと対戦し、またレベルも高いため、盛り上がり具合や雰囲気がチャンピオンズリーグは、圧倒的です。

 

もちろんチケットの値段は高く、入手も難しいですが、前もって準備をすれば、入手は可能です。公式サイトで販売開始から2時間後に1人144ユーロのチケットを購入しました。

 

死ぬまでには、もう一度必ず見に行きたいと思います。

 

 

travelbroadenourhorizon.hatenablog.com

 

 

 

www.weonlyliveonce.info

www.weonlyliveonce.info

www.weonlyliveonce.info

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました